人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 品川「ピコロモンド アット・ザ・ガーデン」
品川「ピコロモンド アット・ザ・ガーデン」_b0063903_0572782.jpgホテルパシフィック東京の3階にあるレストランです。

品川でメシ食う、というオプションは品川在勤者を除けばあんまりない選択肢なのだろうと思います。まあ新宿、渋谷、池袋、おっちゃんなら新橋、おっさんなら銀座、おぢさまなら人形町ってのがまあ一般的な都民の「めしくおーぜ」ゾーンなのかと。いやしかしですね。意外と、というかだからこそ、というかは判断の分かれるところだと思いますが、品川けっこういいと思いますよ。そんなに混まないし。

というわけでパシフィック東京へ。ここは京急が作ったホテルでありながら、ちゃっかり世界的なホテルチェーン「ル・メリディアン Le Meridien」にも入ってるものですから、なかなか海外のお客様も多いホテルです。メリディアンがフランス系なので、フランス人が特に多い。こんな東の端っこまでどんな用事がおありなのか、レストランも「ひとりメシ」を食らう欧米人があちこちに見られます。あと羽田に近いので地方から来た家族連れor出張ビジネスパーソンも多いです。ロビーは「んだす」と「Oui」のマリネ。

このホテルのお薦めレストランは3階の「ピコロモンド」。いや別にホテルにロマンチックさを求めるならとっとと台場にでもミラコスタにでも行っとくんなはれなのですが、まあ手ごろにホテルのバイキングでも食べに行こう、どうせならちゃんとおいしいところがいいな、という健全な「幸せごはん」をお望みならば、胸を張ってお薦めできます。

毎月メニューが変わる「ディナーブッフェ」はなんと都心にありながら2940円。オードブルはサーモンからカジキマグロ、数種のハムなどがずらり。サラダはもちろんのこと、メインディッシュも魚、肉、しっかり揃っております。そして何といっても賞賛されるべきなのが「鉄板焼き」。シェフ手ずから目の前で焼いてくれるビーフや海老が旨い。焼きあがるのを待つフランス人のおっさんも家族連れの少年も、思わずにんまり。さらにはデザート。たくさんのケーキとフルーツが我々を満足と満腹に導いてくれます。アルコールがいける方には1680円でフリードリンクも。スパークリングワイン、ビール、ワイン(赤白)など心行くまで飲んじゃってください。

荷物がたくさんある方はロビーにあるクロークを。さすが一流チェーン、夜10時まで無料で荷物を預かってくれます。素晴らしい。
by dubro | 2005-10-02 00:53 | 食事

海に浮かぶ町 Dubrovnik
by dubro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧